2011/02/22

ぱふ/まんがタイムラブリー

2月28日(月)発売の「ぱふ」まんが家200人大アンケート(筆記アンケート)に参加してます。去年はあんまり漫画描いてないのに入れていただいてありがたいことです。

3月12日(土)発売の「まんがタイムラブリー」より新連載「君と朝まで」連載開始です。
今月号に予告載ってます。情報室ブログにもUPしていただきました。

雑誌で御一緒させていただいたことのある作家さんも多いので、かぶってる読者さんも多いかもしれませんが、やっぱり初めてお目にかかる読者さんが多いかな?
4コマも初めてで緊張しますね。

4コマと言っても、4コマずつオチがあるモノではなくて、4コマをフォーマットとして使ってストーリーを描いてください、という御依頼でした。映画的演出が導入される前の漫画に先祖返りしたみたいですね。
ただ、4コマのリズムはある程度使うので、けっこうチェックいただいてます。
それとあんまりシリアスは向かないですかね。

というわけで今回の作品はラブコメです。
漫画業界ものだし、今までの読者のみなさんは、単行本のおまけ漫画やエッセイコミックの、フィクション版として楽しんでいただくと良いかと思います。
頑張りますのでよろしくお願いいたします。

ペーパー用原稿も描きました。どっかで買うと冊子になったのが配布されるのかな?
よろしければどうぞ〜。

2011/02/05

京都嵯峨芸術大学制作展・選抜作品展

告知遅れましたが、嵯峨芸術大学の卒業制作展が京都市立美術館で開催中です!
2月6日(日)まで。
今年のマンガ領域の二年生は、私が担当した初卒業生です。
また、作品集SAGAMANの表紙のレイアウトと会場のスライド制作をお手伝いさせていただきました。

こちらは優秀作品の選抜展。マンガ作品は318日(金)〜327日(日)JR京都駅ビル2F京都劇場エリア10:00〜19:00となります。

デビューを決めた3名をはじめ、期待の新人達の力作を是非ご覧になってくださいね!


また、京都嵯峨芸術大学短期大学部マンガ分野の公式サイトができました。

http://web.mac.com/sagaman

似顔絵と自己紹介文書いてます。

去年から出勤モードになったので、似顔絵は短髪メガネになっております。